バリキャリ女、ただいま産休中 ー日々振り返りー

29歳で転職、上京。幸せ見つけ、現在産休のため帰省中。仕事も大事だけど恋愛そして結婚も諦めたくなかった私の日々振り返りブログです。

産休中の過ごし方

ひたすら雨が降り続く今日この頃、息抜きの散歩もできず、家に引きこもっております。

出産のため里帰り中で、夫にも会えず、

コロナも収束の気配なく、地元の友人にも会えません。

 

何だか元気がでない…

一過性の気持ちの落ち込みなのでしょうが…きっとホルモンのせいだ❕

なんて思いながら、「マタニティブルー」、「気分の落ち込み 妊婦」など、ネットで色々検索しておりました…

 

自分の機嫌は自分でとらないといけないとは思いつつ、なかなかうまくいかないこともありますよね。ついつい離れて会えない夫にあたってしまったり…(そしてその後後悔する)

 

気分が落ち込んでいる時、やる気がでない時、皆さんはどのように対処されていますか❓

 

アップテンポの音楽🎵を聴くのもよいですが、

聴覚からだけでなく視覚からも情報をとりこむことで、

さらに気を紛らわせよう❕…と思い、私は今日は動画を観ながら過ごしました。

普段はAmazon Primeで海外モノを観ることが多いのですが、今日は何となく日本モノを。 

 

ちなみに私、あまりドラマを継続して観る習慣がなく、

いわゆる話題作も、タイトルは知っているけれど詳細までは…というものが多く。

なので今日は「FODプレミアム」で、ちょっと昔のドラマを一気見しました。

初回2週間無料なので、しばらく雨が続き、おこもり生活となる今がお試し申し込み時かと思いまして…↓↓↓

明日も楽しもうと思います。

 

余談ですが、ふるさと納税でレーズンバターサンドを頼もうと思い、

どれにするか迷い中です…↓↓↓