バリキャリ女、ただいま産休中 ー日々振り返りー

29歳で転職、上京。幸せ見つけ、現在産休のため帰省中。仕事も大事だけど恋愛そして結婚も諦めたくなかった私の日々振り返りブログです。

妊娠中にもおすすめのヘルシーおやつ

今日は健康、ダイエット、美容❓ネタです。

皆さま、
サイリウム
ってご存知ですか❓

コンサートなどで使う、ピカピカ光るやつ✨じゃないですよ🤔💡
・・・・・・・・・・・・
以下井藤漢方製薬HPより↓
オオバコ(プランタゴ・オバタ/サイリウム)の種子の皮を砕いた物で、食物繊維を豊富に含んでいます。 保水性・膨張性に優れており、水分を含むと膨れてゼラチン状になる性質を利用し、水分を多くとることでダイエットのお手伝いができます。
・・・・・・・・・・・・

実はコレが優れもので、料理でとろみをつけるときに、ほんの少量いれるだけで片栗粉代わりになったり、
ドリンクに混ぜるだけでとっても腹持ちが良くなったり、
と、ダイエッターには嬉しい食材なのです。

そんなサイリウムのおすすめ活用法が、
「なんちゃってわらび餅」😛✨✨✨

私自身妊婦で、特に妊娠中期〜後期は不思議なくらい体重が増えちゃう❗️とストレスだったのですが、口寂しかったり、甘いものが食べたくなったときにとってもおすすめです‼️

きなこや少量のお砂糖(またはラカントなど)をまぶしても、ローカロリーで腹持ちも良く、何よりつるんと美味しい☺️

クックパッドなどで検索すると、レシピたくさん出てくるので、是非検索してみてください😊

ただし、モノによってはにおいが気になる…とか、マズかった☹️なんて口コミも…🙄

私は初めてこちら↓を買いましたが、特ににおいは気にならなかったです。
少量でたくさん作れるので、まだ一袋目を使用中ですが、なくなったらリピする予定です😃

もしもにおいが気になる場合は、抹茶など加えると美味しくいただけますよ💡

是非是非お試しくださいませ😄