バリキャリ女、ただいま産休中 ー日々振り返りー

29歳で転職、上京。幸せ見つけ、現在産休のため帰省中。仕事も大事だけど恋愛そして結婚も諦めたくなかった私の日々振り返りブログです。

婚約指輪、使っていますか?

皆さまこんにちは。

 

先日ご紹介しましたリョウさんですが、婚約後の次のステップに向け着々と準備を進めているようです。

※リョウさんについては過去記事をご参照くださいませ↓↓↓

hanasakihanachiru.hatenablog.com

hanasakihanachiru.hatenablog.com

 

お相手の方は名の知れた大手企業で働いており、

きっと自立した生活をしっかりと送ることの出来る方。

 

義理堅い性格のリョウさんは、人に何かしてもらったら、それを倍にして返すような人。

大事な人には見返りなんて求めず尽くしたい!と思うのが自然な気持ちなのかもしれませんが、うちの夫曰く、「まだリョウさんが彼女にあれしてもらった、これしてもらったというのは聞かないから、彼女がどんな感じかよくわからないんだよねぇ」と。

でも振り返ってみたら、私も夫とお付き合いを始めた当初は、色々してもらうばっかりだったなぁ…なんて。

そんなリョウさんとお相手ですが、婚約指輪の話になったそうです。

以前ご紹介したように、プロポーズの際たくさんリクエストのあった彼女なので、

婚約指輪もきっとこだわりがあるのかと思いきや、

「婚約指輪はそんなに高いのじゃなくて良い」と言っているそうです。

「高い」の基準が分かりませんが…笑

 

でも確かに、婚約指輪ってあまり頻繁につけるものではないですよね。

私は、もったいないくらいの良い指輪を夫からもらったのですが、

仕事柄、職場にはつけていけず。

でもせっかくなので、夫とお出かけする時には結構つけています。結婚指輪と重ね付けで。

ご結婚されている皆様、婚約指輪、使っていますか?

箪笥の肥やしになっている…なんて話も時々聞きますものね…

 

(余計なお世話とは知りつつ、)リョウさんカップルの指輪事情がどうなるか、ひそかに気になっております。

 

次回、アラサーの私が婚約指輪のデザインを決める際に考えたことをご紹介したいと思います。

 

※余談です。

「プロポーズリング」ってご存じですか?

婚約指輪はデザインの好みもあるので2人で選ぶけれど、

プロポーズの際女性が憧れる「箱パカ」のために用意する、手ごろなお値段のリングのことです。

安くても、見た目きれいなものがたくさんあるようですね。

惜しみなく使えると思うので、その後はトラベルジュエリーとしても活用できそうですね。