バリキャリ女、ただいま産休中 ー日々振り返りー

29歳で転職、上京。幸せ見つけ、現在産休のため帰省中。仕事も大事だけど恋愛そして結婚も諦めたくなかった私の日々振り返りブログです。

私のまわりのスピード婚女性に共通していたこと

今日は朝から天気が悪く、1日お家で過ごしました😌🌧

さて、前回、前々回とご紹介しました独身貴族リョウさんのお相手女性、ちょっと驚いたのですがこんなことをリョウさんにリクエストしていたそうです。

 

hanasakihanachiru.hatenablog.com

 

 

hanasakihanachiru.hatenablog.com

 

 

💍(お付き合いして早々)地元から親が会いに来るので挨拶して欲しい

💍プロポーズは○月○日までにして欲しい(かなり具体的❗️出会って2ヶ月弱ですよ❗️)

💍○○ホテル(都内某高級ホテル)に泊まりたい

💍プロポーズの時には、バラ🌹108本が欲しい

…など。

リョウさんがお相手女性にゾッコン💕であるからこそできたリクエストなのかもしれませんが、私はここまでリクエストできないなぁ…と驚き&関心。

リョウさんは、上記ぜーんぶ(+αもあり)クリアして、無事プロポーズを成功させたわけです。

お互い、プロポーズされること前提&OKもらえること前提のような気もしますけどね🤣

 

そんな話を聞きつつふと思ったのが、私の周りでスピード婚をした友人たちも、 「結婚前提」 というのを相手にあらかじめ伝える、というのは共通しているなぁ、と。

アラサー女性となれば、やっぱり付き合う先には結婚を見据えることが多いはず。

もちろん幸せのカタチは人それぞれですが、妊娠、出産したいと思う女性なら、先の見えないお付き合いをいつまでも…という余裕はなくて。

結婚前提でお付き合いして、でもやっぱりご縁がなくてお別れ、というのは仕方がないと思いますが、初めからお相手男性にその気がない場合というのは、注意すべきかなぁと思います。

付き合っているうちに彼の気持ちも変わるはず…と思い続けて、やっぱり変わらなかった、というのはよく聞く話ですから。

結婚、妊娠、出産を諦めたくない、ご自分の中でのプライオリティが高い方は、お付き合いする際に伝えておくと良いかもしれません。

それで嫌な顔をされたら、お互いの目指す方向が一緒ではないのかも、と関係を見つめ直すきっかけにもなりますから…勇気がいることかもしれませんが、大事なことかと。

 

ところで、108本のバラ🌹の意味ってご存知ですか❓

今回の話を聞いて調べてみました。

本数により色々な意味を持つバラ🌹のプレゼントですが、108本はストレートに、

「結婚してください」

だそうです❣️❣️❣️

ちなみに

1本は、 「あなただけ、一目惚れしました」

100本は、 「100%の愛」

なのですって🥰✨

 

プロポーズ計画されている方、是非ご参考になさってくださいね😊❣️